シパーズはかわいいし美人で速い!

シパーズはかわいいし美人な上に足も速いですよね。ステキ(笑)まだ25歳で身長も179cmと高く、モデルさんにもなれそうですよね。

2年に1度の世界陸上の季節が近づいて来ました❗ボルトが今回で引退なので、さみしいですが、楽しみでもあります!

他にも注目選手はいます。

オランダの陸上競技選手であるダフネ・シパーズ選手。

黒人が圧倒的に多く活躍している陸上競技において、彼女は白人にもかかわらず速くて強いんです!

その経歴をまとめてみました。

2010年 世界ジュニア陸上競技選手権大会 七種競技優勝

2011年 ヨーロッパジュニア陸上競技選手権大会 七種競技優勝

    世界選手権 200mオランダ記録更新

2013年 世界選手権 七種競技銅メダル(オランダ記録)

2014年 ヨーロッパ選手権 100m優勝

              200m優勝(当時世界記録)

2015年 世界選手権 100m準優勝

                                     200m優勝

 

ちなみに、七種競技というのは100mハードル走高跳砲丸投200m走幅跳やり投800mを二日間でこなす超過酷な種目です(笑)

 

華々しい活躍ですよねー。まだ若いので、これからもっとのびるんでしょうか。今後の活躍にも期待できそうですね。

 

2020年東京オリンピックのころには、ウサインボルト選手のようにスター選手になっていてもらいたいですよね。ルックスもいいのでマスコミにとりあげられて、彼女目当てで試合を見に行くファンが増えそうです(笑)

 

オリンピックではボルトのように100m,200m,4×100mリレーの3冠を達成してもらいたいですね。がんばれシパーズ!

 

 

ところで、もう一人白人で強い選手を知っていますか?

その名もクリストフ・ルメートル選手!

彼はフランスの選手です。ちなみにまだ27歳でしかもかっこいいです(笑)

彼も2011年世界選手権や2016年リオオリンピック200mで銅メダルを獲得しています!

今後も活躍が期待できそうですね。