ドラクエ5を買ってみた!今さら(笑)

今さらですけど、ドラクエ5を買ってみました(笑)。

まだプレイしたことがなかったので、楽しみです!

 

一番最初にプレイしたドラクエは8でした。

3Dになれるまでは少し酔いましたが、慣れたら大丈夫でした!

8はタンバリンが強すぎたなー。テンションあげて連続攻撃がヤバい!!

あと、ゼシカの衣装もよかった(笑)

そのあと、7→4→9としました。

8の画質はとてもキレイだったので、7を見たときはビックリしました(笑)。順番ミスったかな~。

今はps2が壊れてしまったので8できませんが、リメイク版があるみたいなので、今度3ds本体でも買ってもう一度しようかな?それにドラクエ113dsで出るらしいし。あっ、7も3dsであったな!ついでに、なつかしのポケモンルビサファリメイクも欲しいな(笑)。

ちなみにモンスターズなどの番外編もいくつかしましたよ。

 

さてさて、話がだいぶ脇道にそれてしまいましたが、5はどういう物語なんでしょうか。噂でお父さんが…ってのは知ってますけど(笑)。他は全然知らないので、どういうことになるのかな~。

4,5,6は天空シリーズらしいので、4とつながりがあるのかな?それとも話はまったく関係ないのかな?それにしても、ビアンカとフローラどっちにしよう…。悩むな~。まぁストーリーを楽しみながらじっくり決めればいいのかな。現時点ではフローラかな?あっ、ツイッターでアンケート調査でもして決めようかな(笑)